IMOLE Blog

2024.01.08

新年に思うこと

 

新年に思うこと

みなさま、新しい年のはじめをどのようにお過ごしになりましたか。

まずは震災で被災された方々、大切な方が不安な日々を過ごされている方々、そして飛行機事故で殉職された海上保安庁の方々やお怪我をなさった方々に

心から哀悼の意とお見舞いを申し上げます。

その時、私は家で大きな揺れを感じました。普段はつけることのないテレビのスイッチを入れて驚愕しました。

新しい年を迎えた日にこんなことがあるなんて…そしてすぐに飛行機事故が発生しました。その日は非常持ち出し袋を点検し、少し補充し、泣き、

不安な気持ちで過ごしました。

夜になり、上空をヘリが頻繁に飛ぶようになりました。大阪や京都からと思われる自衛隊のヘリのようでした。夜遅く、23時にも音は続きました。

その度にどうぞご無事で、そして被災された方々の無事を祈るように過ごしました。ヘリの音は今日も続いています。

地震や飛行機事故については、ナイジェリアでも大きく報道されたそうです。オセニ氏から質問攻めにあいました。

なぜ日本でばかりこんな地震が続くのか?

地震は予測できないのか?

南海トラフ地震のように、予測できるのならなぜ政府は人をそこに住まわせるのか?

彼のやるせない気持ちが伝わってきました。

彼の友人たちが”オインボ”を心配する連絡をくれたそうです。ステペンも心配してくれています。ありがたいことです。

それ以降、オセニ氏は毎日祈りを捧げていると言っています。

私も祈りの力を信じています。遠く離れたナイジェリアから、祈りは届くはずです。

(以前7-10日の手術入院を、脅威の回復力を発揮して4日で退院できたのは彼と友人のエマの祈りのおかげだと信じています)

被災された方々や家族を失った方々に、1日も早く、ほんの少しでも心休まる時間が来ますように。

IMOLEは年末に届いた新製品のアップロードに向けて準備しています。

YouTuberのようなリングライトを使った撮影は孤独でなかなかハードです。

続いて届いた荷物は今税関で止まっています… 

私は、祈ってくれているナイジェリアの友人たちのために歩みを止めずに頑張ります。

どうぞ本年もIMOLEをどうぞよろしくお願いいたします。

Nami

Category

Guide ご利用ガイド

送料・お支払い方法など当オンラインショップのご利用について。

ご利用ガイドこちら

Member 会員登録

お得な情報をメールでお届けします。

会員登録はこちら